2014年7月10日木曜日

iMac mid2007でMavericksにアップデート

さて、やっちゃいますか


Amazonから4Gメモリきたので、さっそく差し替え。
なんか、とってつけたショボイラベルだけど、認識しました。

で、やっとメモリ4Gに、これでMavericksにできる(^ ^)

アップデート前、メモリだけ4Gになってますねぇ

アプリストアからダウンロード。

で、インストール!
ってことで、待つこと1時間くらいで完了しました。

変更前  Snow Leopard

変更後 Mavericks

現在のバージョン情報

まず、ファイヤーウォールだけ、ONにして

Chrome をとりあえずインストールして、

ウイルス対策に、Sophos Anti-Virus 入れて、まずおわり。

とりあえず、ここまでにしとこ。 今のところ問題なし。

あとは、開発環境が動くかなってとこだなぁ。

それにしても、独自のキーボードの使い方とかになれないな(^_^;)

Command(Winキー) + Space で日本語変換
Command + Shift + 3 ,  4 でスクリーンショット などなど。

このあと、キーボード割当変更アプリとか入れたから、また設定してみよう。



2 件のコメント:

  1. おおおーーーーー!Mac!!!!!!!
    しかも頂いたんですか!!!裏山・・・See
    僕もMBPとMacmini使ってますけど、慣れたらWinより快適なんだよなー。
    Appleが手に入ると、揃えたくなるのはなぜでしょう。。。
    でわ、BF4でお待ちしております!

    返信削除
    返信
    1. 貰ったんですが、なぜか出費がどんどん増えているのはなぜでしょうか(^_^;)
      つぎはSSDかな?

      削除