2015年3月30日月曜日

嫁のLINE用スマホを freetel priori2 に変更

嫁のスマホは、今までL-07Cとexcite SIMを使用してましたが、
バッテリーの持ちが限界が来てるみたいで苦情が来ましたので
freetel priori2 に買い替えました。
予備バッテリーとフリップケース付きのスペシャルパック
12562円のにしました。

仕様はこんな感じです。

付属物

フリップケースは、通常のバックカバーにつけるのではなく、
バックカバー自体がフリップケースになっています。

フリップケースを付けて見ました。

裏からはこんな感じ

閉じたところ。まぁいいんじゃないでしょうか。
安いものに高い付属品は必要ないですしね。
これで十分強度も保てるでしょう。

今まで使っていた L-07C との比較。
(自分が最初に買ったAndroidのおさがりw)

priori2 と L-07C 裏面
購入した状態は、すぐ起動できている状態で、よくある
初期セットアップは済んでいる状態でした。
とりあえず、Googleアカウントの追加、家のWifiの設定、
LINEとか、基本となるアプリのダウンロードして準備完了。

嫁が返ってきて、LINEの切り替え、SIMの差し替えして
APNの設定をしようとおもったら、既に大手のAPN設定は
全て追加してある状態でした。
なので、bb.exciteを選択して完了。
素人でも簡単にできるようになってますね。

今日は以上の設定をして終了です。あとは使用感とかですねー。
フィルムはダイソーとかで探そう。とりあえず今は最初に
貼ってあるフィルムを剥がさずつかってもらってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿