2019年5月13日月曜日

激安スマホ OUKITEL C15 Pro を買ってみた

嫁の母に初めてのスマホとして渡すのに、LINEと写真が撮れればいいということでスマホを物色。

そこで、中国製の格安スマホ OUKITEL C15 Pro ていうのを見つけました。
Amazonで10999円でした!!(今なんかページが見つからなくなった)

一応、新型で出たばかり、最新のAndroid 9.0です。

<スペック>
6.088インチ19.5:9 HD+大画面液晶
MT6761 2.0GHz クアッドコア 2GB RAM + 16GB ROM(256GBまでサポートする)
グローバルLTEバンド対応(ドコモ、ソフトバンク4G対応。 auは×)
デュアルSIM(Nano)
5G/2.4G WIFI対応
8MP+2MP+5MPカメラ
顔認証 指紋認識 あり
3200mAh大容量 バッテリー

という、価格からいうと良いと思います。
まぁ、メモリ2GBなので、ひと昔まえと思ったほうがいいですけどね。
最新OSで一通りの機能は全てある感じ。

カメラは、、うーん、て感じ。フォーカス遅いしボヤっとしてる。
また、別の記事でサンプルあげてみよかな。

6インチ、格安スマホってことでケースはこれにした

では画像連発で紹介。こんな感じに入ってた。店のカードとね。


出すとこんな感じ。保護フィルムが付いてました。オレンジのが保護フィルムのカバー側


裏から。透明の柔らかめなケース付きです。


電源ON


初期画面


カバーをはずす。裏面の説明シール。裏側指紋センサーですね。
(ここで見落としてた。すぐ剥いですてたけど、カバー外す記載があるなw)

色は星空カラーです。


端末情報


で、色々してて、SIM入れるかな、、ん?SIMトレイどこだ?
ん??わかんねー!って、Web検索!

あ!、これ、裏カバーはずすタイプだわ!

写真では間違えて上側とってるけど、下側の角に微妙に溝があって、そこからぱかっとはずします。


最近見ないね。バッテリーも替えやすそう。替えがあればだけどね(^^;)


てことで、SIMとMicroSD差すことができましたとさw


一瞬あれ?って焦ったよw

4 件のコメント:

  1. 私もOUKITEL C15 Proを購入しました。
    質問なのですがLINEの通知はきますか?
    私は来たり来なかったり(ほぼ来ない)で困っています。
    Amazonの商品説明ではコンパス、ジャイロ機能有りとなっていましたが無いですよね?
    質問ばかりですいません。ネットにも情報が少なくて

    返信削除
    返信
    1. 試してみましたが、特に問題なく通知きてますねー。回線はLINEモバイルのソフトバンク網SMS+データです。親が使うので素の状態からLINEと写真を撮ることでしか使わないので余計なアプリ等はインストールしていない状態です。

      削除
    2. センサーは、重力センサー、近接センサー、照度センサー、指紋センサーとなっていますね。
      コンパス、ジャイロ、加速度などはついていません。
      http://www.oukitel.com/products/c/oukitel-c15-pro-110.html

      あと、ハードレポートを取ってみました。
      https://butsuyokulife.blogspot.com/2019/05/oukitel-c15-pro_19.html

      削除
    3. ジャイロ関係はやはり付いてなかったですか…少し残念ですが安いから仕方がないですかね
      LINEは設定を色々試してみようと思います。
      ありがとうございました。

      削除