2012年8月28日火曜日

モバイルバッテリーマニア?

<1号機>

eneloop mobaile booster KBC-E1


その当時、エネループを利用して携帯電話を充電するのに
購入しました。出張が多かったので。
定価 2,980 円。たぶんこのくらいの価格で買ったと思う。
パソコンにつないで、USBからminiUSBにつないでeneloopに
充電もできます。


<2号機>

eneloop stick booster KBC-D1BS


iPhone3GSを使い始めたころだと思います。
KBC-E1がどうもかさばるので、この細がたに一目ぼれして
購入しました。 そこそこ使いやすかった思い出があります。
ただ、eneloopを多数持っていて新幹線でiPhoneいじってたなー。
でも、電池入れっぱなしにしてたら、放電されててカラだったことが
よくあったなー。別のケースに電池いれてたよ。


<3号機> 

iBUFFALO BSMPA03


2200mAhのリチウム電池内臓型
iPhone4Sにして、Z007も使い出したから
購入しました。、、1,980円で購入
でも使ってない!?



<4号機>   <5号機> 

Smart Ways モバイルバッテリー 003

SW-MB02-FAMK/RD

これも、自己申告は2,200mAhですが、、わかりませんね。
パソコン工房で、1,280円で売ってて、安いなぁと思い、
あのへんなケーブルと一緒にかいました。

今のところ、使って問題はないです。ちゃんとZ007が
充電されています。コンパクトで結構おきにいり。
充電するのに専用のコードでないといけないし、
iPhoneのコネクタがないのが、売れない理由とみました。

SW-MB02-FAMK/SV

なんとなく、追加購入してみたり。
物欲は、どこにいく。

 <6号機> 

モバイルバッテリー e-tube


メーカーもわからない懐中電灯にもなるゲテモノバッテリー
ドスパラで、890円で特売してたのを、衝動買い。

一応、これも自己申告 2,200mAh です。
コネクタもひと揃え全部あります。

上のと比べると結構でかいです。。
まだ、未使用。使えると、、思う??
まぁ、安かったんだもん。しょうがないよね。



いっぱいあるなぁ。1号機は会社の引き出し。
あとは、カバンに全部入ってる。今のところ。どうしよう。。
もう、eneloopのはつかわない気がするなぁ。

普段持ち運び用とか、、にするか


全員集合ーー
















やっぱりSmart Waysのが、ストラップも付けれて小さいから
いい気がする。ってか2,200mAhって嘘だろってサイズ?

0 件のコメント:

コメントを投稿