2012年11月17日土曜日

PHILIPSのヒゲソリ購入

エディオンでシェーバーを買いました。

最後まで、悩んだけど、今のも結構使ったから購入することにしました。

フィリップス センソタッチ RQ1160CC です。

7,980円でした。
アマソン、価格ドットコムでも同じ値段なので、安いです。
型落ちで、最新のは、ヒゲ用コームがついて16,000円くらいしている
からこっちのがお得です。
機能は違ってないし。


2Dのタイプです。この一個上に3Dのタイプがありますが、
とてもじゃないが手が出ませんでした。



今まで使ってきて、バッテリーが弱くなったのがこれです。

HQ8140です。 1万くらいでかいました。

これも結構お気に入りです。


今回のは自動洗浄もついて、8,000円なのでお得です。
ポイントと、1,000円の金券使って、3,000円で買いました。


一部きになるのが、ヘッドの部分。今までは3列ですが、

今回のは1列です。 でも最上位機種でも2列のタイプでは

ないので、問題はないと思っています。

最上位の3Dの肌に密着するタイプもよかったですが、

2Dのタイプも今までと比べると、肌につける感じが全然ちがいます。

ほんとに切れるのは、ブラウンやパナソニックなのでしょーが、

フィリップスの音が静かに、ゆったりと剃るのが好きなので

やっぱりフィリップスにしました。

問題は洗浄液で、1ヶ月で500円かかるみたいです。

ですが、ここは自作大好きな自分ですから早速しらべました。


すでに自作してる人のサイトを見ると、
水(96%),、エタノール 1% 未満、洗剤用界面活性剤、品質改良剤

ってことで、水にエタノールを少しまぜ、食器用の洗剤を使うことで

動作したようです。(水だと動作しないロックがかかっている)

面白いからこんどやってみよっと。


自動洗浄の音もじじにプレゼントしたパナのと比べると

格段に静かです。 これから楽しみ。

ちなみに、あと、

日立の RM-SX110 もつかってます。


洗面所で、泡つけてサッサと済ますときに使ってます。
今回かったやつは、完全防水で、泡もジェルにも対応しています。
日立のやつはジェルタイプはだめって書いてありました。

あと、出張、旅行用の ブラウンBS575 


乾電池式で、刃の部分は水洗いできるタイプです。

もひとつフィリップスのHQ46


これは防水ではないです。
コンセントに直差しで充電できる可愛いやつです。

昔はこれは出張用にしていましたが、水洗いできない
ので、ブラウンのに変えました。

今は、充電切れのときの予備用ですね。


最初に買ったのはパナソニックのだったなぁ

次に買ったのはブラウンの安いやつ。
実家に帰ったとき、いまだに使ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿