2013年8月5日月曜日

BB.excite運用はじめた L-07C バッテリー問題の解決2

前回の対応では、なにも触らずに16:30に 64% まで減ってました。

ということで、まだ対応が必要ということで、さらに対処しました。

おそらく、余計な通信が電池を減らしている原因と考え、

avastのファイアウォールを設定することにしました。

愛用しているavastです。


ファイアウォールを有効にするには、root権限が必要です。
自分はDocomoでWifi運用するときにパケ漏れ防止に使ってました。


今回は、不要な通信を防ぐように設定します。

設定モードは、ホワイトモードにしました。
(通信OKのものにチェックする方式)

WifiはほぼOKに設定しました。
3Gについて、Webブラウザ、LINEなど通信するもの
で使用するものにみにOKに設定しました。

で、テスト。想定通り、バッテリーはほとんど消費されません。

ん。が。?ん? LINEが通知されない。。

とひとつ失敗してしましました。

googleフレームワークサービスなどもブロックしていた為
通知などの機能まで止められてしまったようです(^_^;)

で、googleのサービス的なものをOKにしたら、

LINE で通知ができるようになりました。
(最初に確認しとけってね(^_^;))

今度こそ完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿