2014年3月15日土曜日

ぐぐたすで教えてもらったEye-Fi付きの本買ったよ

カワイイをシェアする写真術
紀伊国屋で見つけて買いました。
写真撮り方と、SNSでのシェアについての解説本です。
ですが、メインは付録のWi-Fi通信ができるカードですね!
税抜き1800円で、これを試すことができます。



ただし、Android専用かつ、docomoのアプリを使うみたいです。
この本をだすにあたり、イロイロあったのでしょーね(^^;;

まぁ、すごく売れたらしくて、売り切れてたのが最近でてきたよーです。

それを、知って即買いしました。
iPhoneで使用できない。と記載があったのは後から気付きましたが、、

でも、このネット世界、、できないことができてしまうのですよね。

Eye-Fiを作ったとこと、サイトからこのdocomo用でない、本来の管理ソフトをインストールし、SDカードのファームを、新しくすることで、docomoバージョンから通常バージョンへの上書きができます。

ってことで、やってみました。

正規品のインストールして、SDカードをパソコンへ。 まず、ユーザを作るようになるので作りました。
で、ファームの更新きいてきたので、実行と。

あとは、言われるがままですね。どう使うかを設定していく感じです。

アプリをiPhoneへインストールして。

設定すれば、おわりです。

問題なくできました(^^) 

2 件のコメント:

  1. これいいですね!
    まだ売っていますか??

    返信削除
    返信
    1. うってると思うよぉー。って思ったら既にアマゾンは売り切れてるね(・・;
      買い占めて、転売屋になってるなぁ。。
      自分は紀伊國屋書店の店舗で買ったよ。

      削除