2014年6月28日土曜日

キーボードをメカニカルを諦め、ロジで揃えた

もともと、メカニカル使ってたけど、リビングに移動。
(音がうるさいため)

その後を検討した結果、キータッチ音が静かなこと、夜見やすいように、LED付き
ってことで、ロジのにしました。

G105 です。 一応、ゲーム用ですが、左手ゲーミングキーボードがあるので、
ゲーム用途では使わないです。 最低限のタッチと音が重要でした。


てなことで、配置。


うーん Razerで統一してたのになぁ、、てことで、違う欲求が、湧いてくる。
うん、病気だね。

ってことで、、

エディオンで、触って、一目惚れした G502 を衝動買い(^_^;)

もともと、ボタンが一杯あるマウスのほうが好きなのもあり、やっちった。

ちなみにGのLEDは眩しいので、OFFに。


そして、こんな感じになりました。


左手キーボードも、前に中古で安くゲットした、予備機に変更。 
もう、ロジに全部統一です(^_^;)

ちなみに、今回かったキーボード G105ですが、構造が、手前から奥に下がってるんですよね。
机でうつにはいいかもしれませんが、寝そべり君なので、キーボードの奥の下に、
ものをはせて、奥が高くなるようにしました。これで、打ちやすくなった。

ついでに、スピーカーは安いのを、使ってたんですが、 エレコムのMS-85CH
ってのを処分品で買ってたんです。

当然音は、良くないですね。 まぁ、ヘッドホン重視だし、気にしてませんでした。

でも、安くて評判のよかった、このスピーカーが、店舗から消えたんですね。
LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

もう、なくなったのか、ってことでAmazonでゲットして、 エレコムのサテライトと交換
しました。 さすがに、評判がいいから、全然違う音になりましたね。

まぁ、リビングにおいてるONKYO(これの前の型)のと比べるとあれですが、、
値段も違いますしね。
でも、普通に満足のいく音になったかな。

昼にかるくゲームするとかで音だすだけだしね。

そして、ゲーム用のヘッドホンは、結局、前につかってた、安いリアル5.1chの

BASIC5.1 AMATY にもどりました。

安いだけあって、軽いし、耳をかぶせるのが大きいので、蒸れにくいんですね。

音質は悪いけど、FPSには良いので、、
やっぱ、これでいくかと。

ATH-M50x は、まぁ、音楽用なので、それ用途で(^^)

ってことで、いろいろ、爆発しているのでした。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿