2014年8月6日水曜日

USB電流チェッカーをゲット

AREAのUSB電流チェッカーを購入しました。
ってことで、2.1A対応アダプターと、

楽天で購入した、激安Lightningケーブルを測定してみた。
HanyeTechってラベルのあるタイプですね。

では、早速、、

おー、、、衝撃の事実が発覚、、エラーは出てないけど、こんなに低いとは、、0.36Aですよ(^^;;

ちなみに、純正ケーブルは、0.9Aでてたので、表示の1Aでまぁ、誤差の範囲でしょう。

4sで、ダイソーのカラフルケーブル測ってみるとこれも、0.9Aでてた。
マイクロUSBの100均のは、0.7Aくらいでした。

ってことで、安いのは、安い理由があるのだろう。でLightningとなると無理があるに違いない。

また今度、色々なケーブルで試してみよう(^ ^)

-------
追記。同じ店でかいましたが、当たり外れがあるみたいです(^^;;
若干のロゴの違い、別に持ってたのは0.9Aでました。

ちなみに、前に投稿した100均のは、0.7Aでてました。

ダイソーの200円のアダプターも、電流自体は同じ値。
まぁ、怖さは変わらないですけどね。。つなぎっぱにすんなって書いてあるし^_^;



0 件のコメント:

コメントを投稿