2019年6月29日土曜日

PCケースのエアフロー改善1 ケースを破壊し強制的に改善させた

ゲーム用PCのケース、ZALMAN Z3Plusなんだけど、、
FANの取り付け口に致命的な問題があった。。
ディスク付けるとほぼ空気が入らないところにFANがある!

ケース正面下のFANなんだけど、、HDD格納場所になってて、
フレームが太くまず、空気が遮断される。

しかもHDD付けるとほとんど隙間がない。。

HDDに横から風を直あてるだけかよ!!

これだと、グラボに風がまったく入らない、、

最近、80度になってグラボのFANがMAXになってうなることがあるのは
これの影響が大きいな!

グラボが長いから真ん中のFANはほとんどCPUに流れるはずなんだよね。

なので、鉄切狭でフレームを破壊した。


でも、ハードディスクが邪魔だ。そうだ、HDDを外そう
そして破壊だ!!


ぶった切ってやったわ


HDDは、昔、裸族して遊んだときのシリコンケースに入れて外付けしよう

USBだと遅いので、SATA延長ケーブル 1mを購入して、

PCIスロットの一番下から外に出そう。


そして、無事、HDDを外にだしました。


これで、多少エアフローがよくなったはず!

ついでにさらに対策だ。2へ つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿