2021年8月30日月曜日

PC の サウンド環境を 安スピーカで 7.1 ch にしました Ver2

 以前、リアル7.1chサウンド環境を作ったのですが、(.1はホントはないw)

再度、作りなおしました。理由は

SoundBlaster X3 を導入したから新しくしたのです。

(まぁ、結構買ってから時間たってるけど)

(そして、X4が出て、光入力対応しおったけど。買った数ヶ月後に!!)

(いいさ、PS5に光出力ないし。。((負け惜しみ)))

ヘッドホンを指したらヘッドホンで、抜けば、7.1ch スピーカー 環境に。
(もしくは、 初代Tiamat になります)
このデバイスは結構よいですねー。
※分岐ケーブルで2箇所にスピーカーとTiamatに

パッドを自分で無理やりリペアしたTiamatです

(ときどき気分転換に使ってあげてるw)

で今の環境はこれ
フロント: 組み立てキット安デジタルアンプLepai ←  (前回と一緒)
センター/サブウーファー: Anker プレミアムステレオスピーカー(A3143)
サイド: Creative Pebble 改  ←  ケーブル継ぎ足し改造
リア:  ONKYO GX-70AX ← とても愛着のあるスピーカー

リビングで使ってたけど、撤去されたのでリア用に再、再、再利用
2000年頃から使ってるんだよなー。
今でもいい音です。サラウンド感アップだぜw


0 件のコメント:

コメントを投稿