2023年12月3日日曜日

買って失敗したGREEN HOUSEのM2SSDケース

 パソコンで、M2SSD早いのに変えたので、余ったのをUSB3.1Gen2で使いたくてかったのだけど、大失敗。 

普通には使えるけど、熱がやばい。ヒートシンクつける部分がなく、ケースと密着もしてなく中が空間になってるから、熱が逃げない作り。サイテー。
玄人志向のヒートシンク付きってのにすればよかった。。。

さすがにそのまま使うのはヤバそうだから、アリエクで銅板、シリコン付きを購入

これをSSDにつけて、冷却する。

空間が開く可能性があったから、シリコン付きのものを選択。
ピッタリサイズで、ケースに押し込むときに密着感あり。

再度、温度計測。使用に耐えれる温度で落ち着くようになりました。

余計に金はかかったけどね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿