2014年2月19日水曜日

Victor HP-RX700のカスタマイズ2(イヤーパッドの変更)

ケーブル変更できるようにした、HP-RX700ですが、
メインの変更、イヤーパッドの変更を行います(^^)

今のはボロボロ(^_^;)




通常の替えRX700のイヤーパッド (500円弱×2)と、ランクアップさせた
RX900のイヤーパッド (700円弱×2)が通常候補に挙がります。

RX900の方が、低反発のパッドで柔らかく装着感がよいそうです。
また、耐久性もいいみたいです。

でも、ここはこれらを外して、オーディオテクニカのイヤーパッドにしてみることに(^^)

えらんのはATH-A1000(限定品で今は販売してない)のイヤーパッド
HP-A1000です。
着け心地は、低反発のRX900用のほうがよさそうですが、高級機のイヤーパッドにしてみることにしました。
2500円して、だんだん本体の値段に近づいてますが、気にしません(^_^;)
イヤーパッド自体も、クラリーノを使用しているなど、耐久性等もよいようです。
あと、違うブログでイヤーパッドでも音質が変わるなどの書き込みがありましたので
思い切って買ってみました。



比較すると、こんな感じ、、それにしても、ボロボロだ。

では、装着開始。オーディオテクニカの説明書みながら付けました。
ほぼ、構造は一緒です。問題なくつけることができました。(^^)
(一応Webで調べていたのですが、逆のパターンで安いのにして音質がわるくなったという記事)
よかった、よかった一安心です。

いい感じですね。

問題なしです。

 で、コードなんですが、オーディオテクニカのGOLDLINK Fine てのを注文したのですが、
まだきてません。 1000円くらいですね。今は配送中の模様。

ってことで、コスパのよさそうな、ELECOMのステレオミニプラグを使用してみました。
フラストレーションフリーで345円です。


ってことで、ひとまず完了です。
音質はどうなの?っていうのは聞かないでください。(;'∀')
特に問題ないです。なんせ、そんな上等な耳は持ち合わせてないので、、
Webで見る限りよくなるのでしょう。。たぶん。

以上でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿