2014年3月6日木曜日

iPhone5sにガラスフィルムを付けてみたよ

最近流行りの、ガラスフィルムiPhone5sにつけてみました。

楽天で、ケーブルとともに、かいました。
前にケーブルを試したときに使った店の 嘉年華さんですね。

Lightning USBケーブル も同時に買いました。
前回と同様、充電に警告もなく問題なしでした。198円

クリスタルアーマー超薄膜 液晶保護 強化ガラス
iPhone5 iPhone5S iPhone5C用 強化ガラス液晶保護フィルム 硬度9H 普通

送られてきたのはコレです。ホームページでの説明とパッケージがまったく違いますが、このさい気にしません。
880円ですしね。(貼り付け方のところに、これはイメージですとか書いてあるしね)


中に入ってた取り付け説明書もなにやら辻褄があわないが、、気にしません。よ。
1を剥がして貼り付けて、2の保護フィルムを剥ぐってやつの2が無いですけど、、
見る限り、なにか貼ってある形跡はないです。

あと、青いフィルムぽいシールはなんだろーと剥がしてみると粘着があったのでホコリとりかなと、画面にペタペタして使いました。

ちなみに、よく付いてるホコリクリーナーは、逆にホコリだらけにしてくれる優れものでした(^^;;
まぁ、青いフィルムシールで対応したからいいけどね。

で、ペタっとキレイに貼れました。
気泡もなにもありません(^ ^)

で次の障害?はこのケース。ベゼルまで被せてあるので、、
一応付けたまま、合わせて入りそうなのでやってみました。すると、最初は側面とかがやっぱり干渉して、少し浮き上がりそうになりますが、一回、ケース外して無理矢理上から被せるよーにはめ直すことで、どうにかギリギリキレイに貼れました。

手触りは、フィルムとは違う感じでツルツルで悪くないです。
傷の耐久は使っていかないと分からないですね。

ケースに付属してたフィルムよりはだいぶ良い。
あれ、昔の100均なみの耐久で一瞬で傷まみれでしたから、、
とりあえず、ポルナレフ君も満足してくれてます。


ついでに裏面。

このケース、じつは真ん中んとこ強力な磁石がついてて、冷蔵庫にもくっつきますと。。
そして、近くにある磁機製品を壊します、、っぽいので外しました。。
しかもすごい磁力!ほんと、iPhoneも大丈夫?って感じでしたよ(^^;;

あ、このiPhone5sの写真、全画面カメラってのつかってとったんだけど、iPhone4sに対応してないっぽい。。iPhone5sの大きさがiPhone4sの大きさにちぢんでるし、画像こわれてるし(^_^;)
iPhone5sではちゃんと動くのだろうか、、サイトは対応って書いてあるのにね。。。
200円だしちゃったよ。まぁいいか。

違うカメラアプリでもう一度撮ってみた。
うん。あははは!


0 件のコメント:

コメントを投稿