2014年4月27日日曜日

ノートパソコンのキートップを漂白だ!

前に、ヤフオクで買った古いノートパソコン

これはWindowsXPだったけど、今はLubuntuです。

Panasonc CF-T5MC9AXS 古いのでキートップが黄ばんでました。

で、ぐぐると、プラスチックの黄ばんだそれが、真っ白になる技がありました。

多いのはワイドハイターEXをつかってやるのが多かったですが、手元にないので、


ブライトを使いました。 濃縮してないタイプだから少し効果は薄いかもね。



では、キレイにする前のノートパソコンです。 キー部分がだいたい黄ばんでますね。


キートップを外した所です。 キートップつける部品が付いたり、外れたりだけどまぁいいか。

それでは、ブライト多めに水を加えて、日光にさらします(^^)。 
この日の光に晒すのがポイントらしい。 詳しくは、他のサイトで調べてね。
アルミホイルも光を集める為に敷いています。

3日くらいやるほうがいいらしいけど、2日ほどつけました。ちょうど、土日ですね。どうかな?
なんとなく白いような。

では、すべて付け直しました。 場所忘れるといけないので、予め写真をとってました。(^^)

ブログ書くためってのもあるけどね。 あとは、パチパチはめてきました。

写真とったのが、夜なので、写り具合が違いますが、例の外せない部分との差をみてください。

黄ばんでるとこと、キーで差がわかります(^^)。

ってことで、ブライトでもキレイになりました。と。でしたーー。


0 件のコメント:

コメントを投稿