2014年4月27日日曜日

LetsNoteCF-R3はPuppyLinuxになりました(^o^)

WindwosXPのサポートがきれ、何をインストールするか迷っていたのですが、、

Ubuntuの最新のシリーズは、PentiumM にない命令を使っているため、インストールできない。

このために、ChromeOSもあきらめました。

ってことで、定番のPuppyにすることにしました。 

すると、Puppyも最近は色々リビジョンが増えてました(^^)

Precise-571-JPのPuppyLinexにすることにしました。

OpenSLLのパッチもあったので、そのまま適用。

昔ながらの ISO から媒体つくってインストールしようかと思ったら、、

なんと、Windowsの exe のインストーラーができてた(゚д゚)!

早速コレを使ってインストールしてみました。

そしたら、一瞬で終わり。 しかも、起動後ウイザード形式で設定ができました。

で、設定を保存して再起動すると、デュアルブート状態でした(^^)。

XPを起動して、bootの設定を変えて、Puppyをデフォルトに変えて完了。

こんな感じでーす。WindowsXPからは使いやすい形ですね。一揃えアプリも入ってますし。
Webメインだから問題なし!!

デフォルトでインストールされているのOperaでした。 とりあえずはこれでいいか(^^)

現在、音がでてませんが、まぁボチボチ、見てみようかな。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿