2014年7月7日月曜日

新しいおもちゃiMac mid2007を貰った

後輩から、押入れに眠ってたiMac2007を貰いました。
ラッキー!これでMacユーザーです(^ ^)


core2duo 2GHz メモリ1G 20インチのその当時、一番下のモデルですね。

さて、まずは、メモリは中古で増設するかな。

と、その前に最新のOS X Mavericksが無料アップグレードが、あると、、
その対象にギリギリ mid2007がはいってました。ただし、OS Xのバージョンに条件がありました。
なので、、

はい。即座に、Snow Leopardをネット注文しちゃった(^ ^)

まぁ、この買ったOSでつかってもいいかな。

まずはメモリは必須だな、、標準の4Gまでやりたいが、とりあえず3Gにしとこー。 さらに6Gにできるみたいだが、コスパがね、、最新のMavericksにするなら必須かもだけど、、

あとは、SSDに換えるのが一番いいな。

一応、CPUも、、
core2extreme x7900 2.8GHz
に出来るみたいだね。
これは、ちょっとメンドイみたいですが、ね、

ふふふ、新しいおもちゃがくるとウキウキするよ(^ ^)






0 件のコメント:

コメントを投稿