2021年4月18日日曜日

簡易水冷 Corsair iCUE H100iを付けた

 夏に向けてCPUクーラーを簡易水冷にしました。

リテールの空冷付けてたんだけど、結構熱くなるんだよねー。

でケースから熱風でたりするし、グラボも熱くなったりと気になってました。

でも、今の InWin の ケース Alice、普通に簡易水冷付けると、

底の吸気にしかつけれない。それだと、結局熱い空気が中に入る。

底を廃棄にすると、煙突型のケースの意味がない。

ふむ。ならば。と閃き勢いでいっちゃいました。

悩んだけど、定番の簡易水冷としてCorsairを選択


で、磁石式でFANを固定できるものを用意


ってことで、ラジエータを外に出してしまいました。

H100iのFANは、それなりに良いものっぽいけど、光りません。
光る意味はないけど、せっかくなのでw
とInWin のコスパのよいSirius Loopに交換しました。

Sirius Loop の光り方はおしゃれで好きです。

恐れていた音も全然問題なし。

まぁ、中に入れても布で覆うだけのAliceですしね。


簡易水冷の力はどれほどか?と 3DMARKの TIME SPY を実行してみました。

スコアはこれです

で、温度は、グラフィックテストではほとんど温度は上がらず、CPUテストで50度いくくらい!!すごい性能です!いきなりコスパのよいSirius LoopにFANを変えたけど問題ないです。

まぁ、ラジエータ外にあるしねー。

これで夏を乗り切るぞw



0 件のコメント:

コメントを投稿