2022年9月5日月曜日

Nintendo Switch 有機EL版 のもジョイコンもどきを購入した。

 Nintendo Switch Liteを使ってたけど、いい加減老眼に辛くなってきたので少しでも大きい画面のものをとEL版を購入。

ホリコンでよかったけど、スプラ3するかもだからジャイロ付きを探しました。

これ。コメント見るに当たり外れがある。まぁ中華こんなのでそんなもの。
セール時に買ったので今現在の価格より1000円安くなってる感じです。

見た目はすっきり白でいい感じです。USBで接続するタイプ。設定でプロコンを有線接続できるようにしておく必要があります。

はめたところ。EL版がきつきつな感じ。そのうちこなれるかもだけど。
スティックから、ボタンまで動作問題ありませんでした。
ちょっと、十字キーが堅いです。
背面にもボタンが4つあります。いつものLR押し込みを設定しました。
あとは、ジャイロも問題なく。

スティックは右、左、3種類から交換可能なタイプです。

左用、右用で計上が違います。両方左用のにしてほしい感はありますが、許容範囲。
端にうつってるのは、通常版Switchをつけるさいのスペーサーです。

左右に端子はありません。USB接続のみです。背面はスウェードっぽいもので傷がつきにくそうになっています。とりあえず、今は問題なさげ。

箱サンプル1

箱サンプル2

バイブレーション機能はついてるのですが、こちらは本家と比べるとゴミです。
コントローラごとに設定できればいいのですが、本体の全体設定しかないので、
コントローラを簡単に分解できたので、取り外しました。

普通にプラスドライバーではずす。

次に二つに開くのですが、上部に爪が3つあったのでまず上部分をゆっくり外すようにします。

USB端子は上からはめ込む形になってるので、そのまま二つに引っ張れません。
上の爪がはずれたら、上へ引き出すようにひっぱりましょう。
下部にもネジがあるので注意です。

あとはばっさり、2つに分解されます。振動モジュールはずすだけなので、ここでおしまし。ハサミでバッサリ切っちゃいましょー!

あとは元に戻して完成。JoyConとかの分解よりお手軽。すぐできました。

モジュール分、きもーち軽くなった気がします。

たぶんw。ホリコンが軽すぎだから、比較はむつかしいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿