2023年9月1日金曜日

エリコン2の十字キーがチャタリングしだしたので修理した

 今現役使用中のエリコン2様。なんと十字キーがチャタりだして、止まらない!

上押したら、ずっと上にー、下押したら下にーってなりだして泣きそう


Aliexpressで 十字キーのペコペコする部分と、ついでにボタンのゴム部分を買いました。
700円くらいでした。さすがアリエク!

でー、Youtube参考にしながらばらして、無水エタノールで掃除しながら付け替え。
ハンダを少し使いました。振動モジュールを取らないといけなかったので。
まぁ、簡単なんですが。

で、無事に復活しましたー。アリエク最高!信者ですわw

ちなみにエリコン1もある。
こっちはRBが折れて壊れて修理した。アリエク様で部品買ってw

1のときはバッテリーでなくて電池なんだけど、Brookのアダプタ
カマしてる。Switchで使えたり便利になるので。

今は、Xbox Series X サブコンにしてる。


0 件のコメント:

コメントを投稿