2024年8月14日水曜日

エリコン2が、今度はRBの効きが悪くなった。。ので無理やり修理

 いつもの様にバラして、ボタン部分を確認。

こいつを交換します。

ただ、半田で固定してある。。外れるかなぁ。。。

これねぇ、もう普通にムリだった。。溶かしてもすぐ固まるし、なんかやり方があるんだろなぁ、、てイライラしてむりやりもぎとった。
穴は千枚通しも使ってグリグリどうにか(^_^;) もうRBは背面に設定するしかないかもw
って思ったよ。。。

アリエクで買った部品。沢山あるけど、1つでいいのだけどね。392円でした。

動作確認。奇跡で直った!!! 基盤につながってる足取れずに、千枚通しでグリグリして
無理やり取ったのに(゜゜)

ちなみに、振動モジュールつけるの面倒だったので外したままにしました(^_^;)
気が向いたら付けるかもだけど、まぁ、いいかな。

無事復活!いつまで使えるか不安ですが(^_^;) 
なんだかんだでエリコン2が一番使いやすいんだよなぁ

ちなみに、ワイヤレス接続が安定しなくなったから、有線で使ってる。ぐぬぬ。
位置替えたり色々したけど諦めた。誰かが妨害電波だしてるに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿