2024年9月1日日曜日

SteamDeckのeSSDの換装2回目(アリエク で M2.2230 1T にチャレンジ)

 1度512Gにして問題ないのですが、アリエクで買った1TのSSDに換装してみます。

一応、Western Digital SN740 1T M2.SSD 2230 Gen 4x4 だそうで、
10,533円 ぶっこんでみました!

プチプチに直入れでやってきましたw


さて、どうなることやら。

通常のやり方で、無事に1Tを認識して再セットアップが完了しました!


ちなみに、分解するときはmicroSDカードは要注意。
自分は分解に慣れたころ、サクッと真っ二つになりましたw 2代目のSDカードに、、


今回は大丈夫でしたがw

ディスク速度を見るため、KDiskMark っていうLinux用のをインストール
(デスクトップモードで)

早速測定!んー、Gen4の速度ではないけど、まぁこのぐらいでれば十分かなぁ
(どうやら、SteamDeck自体がGen3までの対応だったみたい。
 前回のはGen3のを買ったしね。)
ちなみに、MicroSDカードはこの速度でした。
これと比べると、大分早いですね。こっちから起動でも全然問題なく使えてるので、そこまで速度を重視してはいないですが。

ということで、一応、問題なく動いております。



0 件のコメント:

コメントを投稿